About Template

共有テンプレート一覧はこちら

OK

  • カスタマイズ
  • 素材の入れ替え

NG

  • 素材及びテンプレートの再配布
  • 著作権表記及びリンクの削除、改変
  • アダルト・違法・宗教関連のサイトでの使用
  • fc2ブログ利用規約の禁止行為に該当するサイトでの使用

詳細は「テンプレートの利用について」をご覧ください。



Windows7で「シャドウコピーが作成出来ません(0x81000019)」と出てバックアップできなくなったけど解決した・・・よかった

多分、1年位前からこの症状が出ていて、どうせPCに大したもの入ってないしいいかーと思って本気で直そうとしていなかったんですが、ちょっと時間があったのでちょっと調べたらあっさり解決したので、メモしておきますわ。


まずチェックディスクをしてみます。

  1. 「スタート」→「コンピューター」の順にクリックします。
  2. 次に、チェックしたいディスクを一度クリックして選択状態にしてから右クリックし、表示された一覧から「プロパティ」をクリックします。
  3. 「Windows 7のプロパティ」が表示されるので、「ツール」タブをクリック、「チェックする」をクリックします。
  4. 「チェックディスクのオプション」欄の項目にチェックを入れ、「開始」をクリックします。
  5. 「ディスク使用中にそのディスクを検査できません」というメッセージが表示されたら、「ディスク検査のスケジュール」をクリックします。 次回Windowsを起動時にチェックディスクが起動します。
  6. 「Windows 7のプロパティ」画面に戻ったら、「OK」をクリックします。
  7. 早速再起動してみると、チェックディスクが実行されます。結構お時間がかかりますよ。


何かディスクに問題があった場合は自動で修復されているはずなので、終了後、普通にWindowsが起動されることを確認します。


続いてバックアップです。

スタートメニュー1番下のボックスに「msconfig」と入力して出てきたシステム構成ユーティリティの「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外して再起動します。

ここでいよいよバックアップを実行します。
バックアップ先の空き容量も十分かどうか要チェックです。


以上の手順で、我が家のWindows7くんはバックアップできるようになりました。
スタートアップ項目を読み込んでくれないと普段の使用には差し支えるので、バックアップは手動でするしかないんですが、とりあえずバックアップができるようになったので、めでたしです。



あついよ~

暑くて溶けそうです・・・

寒い時はたくさん着込めば暖かくなるけど、
暑い時は脱いでも脱いでも暑いでしょ。理不尽だわ。

知り合いが出るかもしれないと言っていたのを思い出し、
のど自慢視聴中。
結局出てませんでしたw

早朝から魚釣り行って来て、すでにお疲れモードです。


大きいお仕事が終わって、久々にのんびりしております。



本サイトのリニューアル

レスポンシブあそどう

SimplicityというWPテーマを使用させていただきました。

公式サイトに掲載されている本テーマの特長は以下の通り。

シンプル
内部SEO施策済み
拡散のための仕掛けが施されている
端末に合わせた4つのレスポンシブスタイル
手軽に収益化
ブログの主役はあくまで本文
カスタマイズがしやすい

一からレスポンシブを作ろうとしていたのですが、自分がやろうとしていることがこのテーマでもできそうだとわかったので、あっさりこちらにお世話になることにしました。

これまでのデザインを踏襲しつつ、ちょっぴり新しくなったという雰囲気の見た目にできたかなぁと思います。

メニューとコメント欄を返信対応にしたところが、一番の改造ポイントでしょうかね。


気温が高い・・・

暑いですね。
仕事上、屋内だったり屋外だったり、その日にならないとどちらなのか分からないので、毎日の服装に気を遣います。
屋外で何時間もいることになりどうにも暑かったり、逆に屋内で風通しのよいところ過ぎて寒かったりと、予想が外れることが多くて、私ってオールドタイプだったのかと残念に思っております。

でも、やっとバイクに気持ち良く乗れる季節になったので、そこは非常に嬉しいですな。
久々に乗るとクラッチが下手くそになってて発進と右左折がぎこちなくなっちゃうのも、私にとってはデフォですけど、まあ小一時間も乗ればあっさりそれも思い出してびゅんびゅんです。
今年は朝の子どもの送迎が無くなったから、職場にバイクで行けちゃうなぁ・・・へへへ。
駐車場が狭いからバイクの方が停めやすいし、燃費もいいですからね。

という広告出ちゃったから何となくのどうでもいい近況報告更新でした。



お勉強

いろいろとお勉強中なのです。

お仕事に必要なお勉強なので、割と真剣に頑張っております。


ああー、本サイトのリニューアルについて書かないとな・・・


広告出ちゃったからとりあえずの更新。

Profile

Author:Neriko
遊ぶべ!道南探検隊

本サイトは「遊ぶべ!道南探検隊」

はこだて・こどもずかん

→ もっと詳しく

最新記事のRSS

Entry+Comment

Tag+Search


Sponsor

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

QRcode

QR

Mailform

Name:
Email:
Title:
Message: