About Template

共有テンプレート一覧はこちら

OK

  • カスタマイズ
  • 素材の入れ替え

NG

  • 素材及びテンプレートの再配布
  • 著作権表記及びリンクの削除、改変
  • アダルト・違法・宗教関連のサイトでの使用
  • fc2ブログ利用規約の禁止行為に該当するサイトでの使用

詳細は「テンプレートの利用について」をご覧ください。



モモタロスさん(仮名)をアイロンプリント

背中にモモタロスさん

子供のTシャツに、モモタロスさんをアイロンプリントしてみました。


インクジェットプリンタで、お好みの画像を印刷してアイロンでくっつけるだけ!という素敵なものがあるのですよ、奥さん。
手芸なんて全くしないので、そういう素敵グッズがあるとは全然知りませんでしたよ。




数社から同様のものが出ていますが、私はこれを選びました。

いくつか重要そうな注意があるので、パッケージの中に入っている説明書をしっかりと読みながら作業をすることをおすすめします。

以下、作り方などをざっくりと説明します。





1、生地は「綿100%」または「綿50%以上」のものを使用する。
2、好みの絵柄やデザインを作成し、アイロンプリントペーパーに印刷する。プリントペーパーの裏表に注意!
3、10分ほど乾燥させる。
4、絵柄の周囲を丸みを持たせて切り取る。
5、台紙からゆっくりとはがす。
6、堅めの丈夫な台の上に新聞紙を15枚程度敷き、その上にプリントしたい布地を広げる。
7、アイロンは中温でスチームは必ず切る。
8、布地の上にプリントペーパーを置き、さらにその上に仕上げシートを載せて、1箇所につき5秒ずつ体重をかけながら念入りにアイロンをかける。しかもこの作業を向きを変えながら3度行う。
9、最後にもう一度全体にアイロンをかけて、終了。完全に熱が冷めてからゆっくりと仕上げシートをはがす。
10、起毛シートを起毛した面を下にしてあて、もう一度同様に念入りにアイロンをかける。
11、完全に熱が冷めたらゆっくりと起毛シートをはがしてできあがり!

起毛シートは剥がす時に結構力がいりました。


君のハートにレボ☆リューション

限界Revolution(DVD付)

届いたんですよ。
早速子供たちと視聴。


うわああああなんだか見てるこっちが恥ずかしいー。
みなさん苦手とおっしゃっているダンスを頑張っている姿とか、
いやー。
3回くらい連続で見たのに、全く頭に入ってこない。

そりゃダンスはプロではないからそれなりなのでしょうが、
なんだかすっと立っているだけでかっこいいというか。
一般の人と何が違うのでしょうか。
以前、東映の公式サイトでどこかに書かれていましたが、
立ち居振る舞いが違うのだと。まさにそれなんでしょうなぁ。
あんなふうにかっこよく動けたらなーと、また本気で思ったりしてしまいました。

そして、予想通りの歌声。
一番器用に歌いこなしていたジークさん。
高岩さんはいつものハスキー声が素敵でした。
えいとくさんは、歌にもまる。がついてましたw

そのうえ、JAE公式本も出版されるだなんて。

JAE NAKED HERO
JAE NAKED HERO
posted with amazlet at 10.02.21
ジャパンアクションエンタープライズ おーちようこ
太田出版
売り上げランキング: 136


なんと盛りだくさんな2月なのだ。
私の誕生月にあわせてくれてありがとう。

赤ちゃん用コスプレロンパース!

コスプレロンパース

赤ちゃんが「ドラえもん」「仮面ライダー」に バンダイから「コスプレロンパース」 - ITmedia News



買う。買うよ。

もちろん仮面ライダー。
自分で着るならショッカーだけどね。

でも、デビルマンも捨てがたいわー。
デビルウイングをつけたいわー。

亀仙流もいいなぁ。これ、鶴に変えたり魔に変えたりとか、遊べるね。
ああ、鶴は色が違うからだめか。
界でもいけるな。

2月下旬かぁ。
夏用に80センチがぴったりだわねー。


あけましておめでとうございます

Wとクライマックスフォーム

子供たちとこんな遊びをしています。
ちょっとライダーたちが小さいんだ。

本サイトである「遊ぶべ!道南探検隊」のリニューアル&移転が、やっと終わって一息(´▽`) ホッ
wordpressなんてはじめていじったので、どきどきだったけど、なんとか思い通りの動きをしてくれるサイトになって満足。

もう少し一息ついたら、こちらのテンプレート作成に戻ろうかな。

メソークソスコス!

きゃらでこ
いつかのメソークソスコス!いつかの誤植のVOWネタより。
二代目総本部長さんのコメント「朝起きてクソスコスだとがっかりするよな。」がツボでした。
そのせいで、毎年クリスマスになるとこのネタを思い出します。
・・・・・・ひどいクリスマスのエントリーだね!

いつもは近所のおいしいケーキ屋さんのクリスマスケーキを頼んでいたのですが、今年は妹の勤務先のノルマ協力でキャラデコに。いちごが別に包装されてついてきたのにはびっくり。食べる直前にへたを取って飾りつけるのですよ。子供たちにお願いしたら、楽しげにデコってくれました。

真ん中のWとバイクは、食べられませんw
取り外して遊べます。
今調べたら、このバイクの名前って「マシンハードボイルダー」って言うのねー。すごい名前だ。
そして、リボルギャリー付き。バイクの前部分を取り外して、リボルギャリーにへんしーん。
5歳の息子はずーっとそれで遊んでます。春日さんを見ながら。巨大エイすごい!

明日、起きたらサンタさんからのプレゼントが・・・。反応が楽しみな、イブの夜です。

ちびすけが起きないので、しばし仮眠。


Profile

Neriko

Author:Neriko
遊ぶべ!道南探検隊

本サイトは「遊ぶべ!道南探検隊」

はこだて・こどもずかん

→ もっと詳しく

最新記事のRSS

Entry+Comment

Tag+Search


Sponsor

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

QRcode

QR

Mailform

Name:
Email:
Title:
Message: