About Template

共有テンプレート一覧はこちら

OK

  • カスタマイズ
  • 素材の入れ替え

NG

  • 素材及びテンプレートの再配布
  • 著作権表記及びリンクの削除、改変
  • アダルト・違法・宗教関連のサイトでの使用
  • fc2ブログ利用規約の禁止行為に該当するサイトでの使用

詳細は「テンプレートの利用について」をご覧ください。



君のハートにレボ☆リューション

限界Revolution(DVD付)

届いたんですよ。
早速子供たちと視聴。


うわああああなんだか見てるこっちが恥ずかしいー。
みなさん苦手とおっしゃっているダンスを頑張っている姿とか、
いやー。
3回くらい連続で見たのに、全く頭に入ってこない。

そりゃダンスはプロではないからそれなりなのでしょうが、
なんだかすっと立っているだけでかっこいいというか。
一般の人と何が違うのでしょうか。
以前、東映の公式サイトでどこかに書かれていましたが、
立ち居振る舞いが違うのだと。まさにそれなんでしょうなぁ。
あんなふうにかっこよく動けたらなーと、また本気で思ったりしてしまいました。

そして、予想通りの歌声。
一番器用に歌いこなしていたジークさん。
高岩さんはいつものハスキー声が素敵でした。
えいとくさんは、歌にもまる。がついてましたw

そのうえ、JAE公式本も出版されるだなんて。

JAE NAKED HERO
JAE NAKED HERO
posted with amazlet at 10.02.21
ジャパンアクションエンタープライズ おーちようこ
太田出版
売り上げランキング: 136


なんと盛りだくさんな2月なのだ。
私の誕生月にあわせてくれてありがとう。

赤ちゃん用コスプレロンパース!

コスプレロンパース

赤ちゃんが「ドラえもん」「仮面ライダー」に バンダイから「コスプレロンパース」 - ITmedia News



買う。買うよ。

もちろん仮面ライダー。
自分で着るならショッカーだけどね。

でも、デビルマンも捨てがたいわー。
デビルウイングをつけたいわー。

亀仙流もいいなぁ。これ、鶴に変えたり魔に変えたりとか、遊べるね。
ああ、鶴は色が違うからだめか。
界でもいけるな。

2月下旬かぁ。
夏用に80センチがぴったりだわねー。


スーツアクター占いとか

スーツアクター占い

日参しているLOVE HEROESさんで紹介されていたので、
本名でやってみましたら。


性格
あなたの性格に最も近いのは人見早苗といえます。全て当てはまるわけではありませんが、人見早苗的な資質を持っています。
あなたの人見早苗度は47%です。

外見・ルックス
自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの外見は押川善文にそっくりです。
あなたの押川善文度は81%です。

相性
行動を見直さないと、岡元次郎に嫌われてしまいそう。
あなたと岡元次郎との相性は9%です。



これは今からテコンドーを習いに行かなければなるまい。
そして、外見がおっしーさんにそっくりて。
自分では気が付いていませんでした。
今すぐパン屋の前でバック転してきます。

あああ、次郎さんに嫌われるなんて耐えられない。
行動を見直す、ということはバック転もやめた方がいいか・・・。


スーアク相関図
軽蔑なんてひどいわ。
人見さんとお知り合いだったとは知りませんでした。

スーアク成分

そして、成分にはこれまで全く名前の出てこなかった清家さんの名前が!


一番好きな高岩さんの名前がいっこも入ってなくて、
やっぱり高岩さんへの壁は高いわー。
・・・というようなおやじギャグって、男性より女性の方が圧倒的に思いつくんですって。ふしぎ。


悔しかったので、旦那の名前でもやってみたら。

スーアク相関図2

うおおい!次郎さんが嫉妬してるぞ!
やはり、次郎さんよりもマッシブだからなのか。
それとも毎日ビールを飲んでいるからなのか。
あと、伊藤さんを軽蔑するなんてー。


高岩さんのお名前が出なくて悔しかったので、
旧姓で試してみたら、

スーアク成分2

ふははは。



娘が学校へ持参する雑巾を、手縫いで縫っていてお疲れモードだったので、
ちょうど良い息抜きになりました。
ミシンあれば楽なんですけど、雑巾のためだけに買うのもねー。

メソークソスコス!

きゃらでこ
いつかのメソークソスコス!いつかの誤植のVOWネタより。
二代目総本部長さんのコメント「朝起きてクソスコスだとがっかりするよな。」がツボでした。
そのせいで、毎年クリスマスになるとこのネタを思い出します。
・・・・・・ひどいクリスマスのエントリーだね!

いつもは近所のおいしいケーキ屋さんのクリスマスケーキを頼んでいたのですが、今年は妹の勤務先のノルマ協力でキャラデコに。いちごが別に包装されてついてきたのにはびっくり。食べる直前にへたを取って飾りつけるのですよ。子供たちにお願いしたら、楽しげにデコってくれました。

真ん中のWとバイクは、食べられませんw
取り外して遊べます。
今調べたら、このバイクの名前って「マシンハードボイルダー」って言うのねー。すごい名前だ。
そして、リボルギャリー付き。バイクの前部分を取り外して、リボルギャリーにへんしーん。
5歳の息子はずーっとそれで遊んでます。春日さんを見ながら。巨大エイすごい!

明日、起きたらサンタさんからのプレゼントが・・・。反応が楽しみな、イブの夜です。

ちびすけが起きないので、しばし仮眠。

ないわー

苦情殺到の『仮面ライダー ディケイド』「続きは映画で!?」の真相を直撃! - 日刊サイゾー

「テレビはテレビで終わっている」んです。その後に映画の告知をしたので、直結してそういう風に見えただけ。実は中途半端に終わっているのではなく、第一話に戻って終わっているだけなんです。



「円環構造を持ったシリーズとして完結」しているんですってよ、奥さん。

そんなこと、小さい子供たちにわかりますかって話。
大人だって無理があると感じる理屈を、子供がどうやって理解するんですか。
大人のための仮面ライダーじゃないよ。
まず子供ありきでしょう。
そりゃ大人も一緒に楽しめるように、という姿勢は大変結構なことですよ。商業的にもそうしていかなければならないんでしょうね。でも。子供のための番組から離れてはいけないと思いますよ。

インタビュアーが「今回のシリーズがわかりづらかったということで・・・。」という発言に対して、「泣ける映画みたいに万人が薬のような明らかな効能を求めている昨今だけど、実際泣けなくてもいい映画はたくさんある。『悪の魔王を倒しました、終わり。』でなければ認められなくなっている。」とも。
わかります。私もあからさまに「泣ける映画」なんてのは嫌いです。そりゃ人が死ねば悲しいだろ、泣くだろ、と思いますとも。しかし、それはまるっきり大人の理屈です。子供は「泣けなくてもいい映画」を理解できるのでしょうか。
うちの子たちのポカーン顔を見せてやりたかった。あ、私も旦那もそんな顔してたけど。

私は電王から子供と一緒に仮面ライダーを見始めまして、特撮の専門雑誌なども買うようになり、これまで白倉氏のインタビュー記事は何度も拝見しておりました。それ以前の彼について、また、ライダーについてはよく知りませんが、電王の頃に読んだ記事では、面白いことを考えるなぁと感心し、これからのライダーも楽しみに思えるような、そんな熱意を感じられるような方だと思っていました。
それだけに、今回の騒動は残念なのです。彼一人で全てを決定しているわけではないとは思いますが。そして、何にせよ矢面に立ってその理由を言い続けなければならないし、映画の宣伝もしなくてはいけないし、大変だろうとは思いますが・・・。

映画、見たかった。生後1ヶ月児を預けて見に行けませんので。Wも見たかったのになー。せっかく函館でも珍しく全国と同じ日に封切なのになー。おとなしくDVD待ちします。

Profile

Neriko

Author:Neriko
遊ぶべ!道南探検隊

本サイトは「遊ぶべ!道南探検隊」

はこだて・こどもずかん

→ もっと詳しく

最新記事のRSS

Entry+Comment

Tag+Search


Sponsor

Calendar

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Link

QRcode

QR

Mailform

Name:
Email:
Title:
Message: