About Template

共有テンプレート一覧はこちら

OK

  • カスタマイズ
  • 素材の入れ替え

NG

  • 素材及びテンプレートの再配布
  • 著作権表記及びリンクの削除、改変
  • アダルト・違法・宗教関連のサイトでの使用
  • fc2ブログ利用規約の禁止行為に該当するサイトでの使用

詳細は「テンプレートの利用について」をご覧ください。





シルバニアファミリー?

晩酌するお父さん

昨年、サンタさんが娘にシルバニアファミリーをプレゼントしてくれたのですが、
それ以来、居間にはシルバニアコーナーが設けられており、
毎日楽しく遊んでいます。

もちろん、大人も。

おうちにシルバニアが来る前は、娘には悪いけどそんなに興味はなかったのですが、
家具のあまりの細かさに驚き、ついつい家具や小物の配置に手も口も出してしまう有様。

お年玉で、更に家具を買い足して、
おばあちゃんにお家も買っていただいて、
娘、息子、大人の家と3軒になってしまいました。


シルバニアファミリー はじめてのシルバニアファミリー DH-03


大人の家は、ログハウス好きな旦那により、はじめてのシルバニアファミリーに決定。
2階は写真のように、晩酌部屋になっていました。
ビールとか焼きホタテなどの食べ物ミニチュアは、シルバニアではなくリーメント製の食玩です。
食玩はちょっぴり大きめサイズなんですよね。もうちょい小さいとぴったりなのですが。

それに飽き足らず、こんなものまで作っていました・・・。



紙粘土のお風呂

紙粘土製の岩風呂です。
粘土で形を作って、娘の水彩絵の具で色付けまで・・・!

氷入りの桶がありますが、熱湯風呂なんでしょうかw

ちなみに、後ろに写っている椅子はデンライナー食堂車の椅子だったりします。
上の写真のテーブルとセットです。
コレ↓
S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジンDXセット


モモタロスも座らせてみたらよかったのにね。でかすぎて駄目かな。
ひっそり窓の外にディケイドの目が。


これ、はまっちゃうと全部家具とか欲しくなっちゃいそうで怖いです。
なので、本当は結構好きなくせに興味ない振りをして、自分の願望を流しております。

nanoblock 作ってみた

ナノブロック箱

「nano block」というものをある方からいただきまして。
「おこさまに」とのことだったのですが、対象年齢12歳。うちの子は最年長で7歳。
そんなわけで、わたくしがちまちまと作ってみました。

白川郷の合掌造りです。



合掌造り作り1
パーツ、ちっちゃ!
なくしそうでこわい。


合掌造り作り2
詳しく書かれた説明書が入っているので、その通りに作っていく。
うっかり間違うと、手でブロックははずせないので、ペンチを使ってはずす。
実は、左側の緑とグレーのパーツは位置が逆。間違ったんだけど、小さくて外すのが面倒なのでそのまま。
建物の前は水田なのかしら。


合掌造り作り4
なんとなく完成図が見えてきた。



合掌造り作り5
屋根、頑張ってる感じで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
でっぱり。



白川郷とエッフェル塔
できたー!

エッフェル塔の方が建物自体は簡単だったかもー。


完成してから、nano blockをぐぐってみたら、
結構いろいろな種類があってしばし感心。
ていうか、これ、一箱1554円もするのね!
2つもいただいてしまって、申し訳ない。そしてありがとうございました。

品物は、確かに1500円の値はあるかもしれません。
日本製でしたし、ブロックが甘いということもなく、作りはしっかりしていました。
それもそのはず、ダイヤブロックと同じ仕様でサイズを小さくしたものだそうで。
サイトを見ると、いろいろな色のセットなども出ていて、
組み合わせ次第でオリジナルのものも作れるようです。

小さいサイズだと、完成品を飾りやすいので良いですねぇ。

Profile

Neriko

Author:Neriko
遊ぶべ!道南探検隊

本サイトは「遊ぶべ!道南探検隊」

はこだて・こどもずかん

→ もっと詳しく

最新記事のRSS

Entry+Comment

Tag+Search


Sponsor

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

QRcode

QR

Mailform

Name:
Email:
Title:
Message:


