About Template

共有テンプレート一覧はこちら

OK

  • カスタマイズ
  • 素材の入れ替え

NG

  • 素材及びテンプレートの再配布
  • 著作権表記及びリンクの削除、改変
  • アダルト・違法・宗教関連のサイトでの使用
  • fc2ブログ利用規約の禁止行為に該当するサイトでの使用

詳細は「テンプレートの利用について」をご覧ください。





動画です







はじめてYou Tubeに動画を上げました。





いつも撮影する対象は子どもたちで、こうして風景を撮影したのは初めてでした。
撮影する対象がはっきりしていたら、ひたすらそれを追いかければよいので、子どもを撮る方が楽ですね。どうせあとで見るのは子どもの一番のファンである我々親やじじばばなので、よほどひどい撮影状態じゃなければどんなへたくそな撮影でもある程度楽しめますからねw

その点景色は、景色そのものが魅力的であるように撮影しなければならないので、やっぱり映り方をある程度考えなければならない点が難しかったですね。でもなかなか楽しかったです。
三脚も無し、ふと思い立って撮影してみたので上げてみたという状態で、もっと良い景色や色、構図などあるのだろうと思いますが、まぁど素人なので許してつかあさい、という感じです。

ALPSLABサービス終了



リニューアル前の私の運営サイトで、大変お世話になった地図サービスが終了です。
それ以前に使用していたmapfanの貼り付け地図より、格段に使いやすく、
ALPSLABさんの地図は、google mapよりも細かい表記で、
特に市街地以外の田舎な場所ばかり紹介していたそのサイトでは、大事なコンテンツの一部でした。
等高線も描かれていて、山歩きをする方にも好評だったようです。

これまで貼り付けていた地図は、3月のサービス終了後も表示されるそうです。

あなたの陣痛間隔を計測します、というフリーソフト。

陣痛ポン

臨月に入ってから、偶然ネットの記事でこのフリーソフトを見つけました。

その名も「陣痛ポン」。
使い方は、陣痛が始まったら陣痛ボタンを押すだけという、非常にシンプルなものです。

作者さまのご家庭でお子様が産まれる際に、陣痛の間隔を正確に測りたい、と思ったことからこのソフトを作ったとのこと。

今回の私の出産で、陣痛がきたら使ってみようと密かに思っていて、PCのデスクトップにずっと置いていたのですが、当日はすでに就寝していてPCの電源も落としていたので、わざわざつけるのもどうかと思い、結局使いませんでした。
きっと、PC立ち上げたり、更にこのソフトでしっかりと様子を見て陣痛間隔を計測、なんてしていたら、間違いなく病院に向かう車内での出産になっていた気がしますがw

しかーし、そんな人のために、携帯用アプリまであるという素晴らしさ。携帯版はシェアウェアで継続使用には630円が必要なのですが、ベータ版なら無料なのです。

詳しくは、作者さまのサイトをご覧ください。

陣痛間隔を計測する「陣痛ポン」 - 出産準備に! ソフト&携帯アプリ

元光GENJIの山本くん



私が中学生の頃、一世を風靡していたジャニーズタレントといえば、光GENJIでした。周囲の友人たちはこぞってファンになっており、ローラースケートを購入して真似する猛者もいましたね。そんな中、私は何故か聖飢魔2にハマっていたのですが、それはまた別のお話。オールナイトニッポン最高。

さて、その光GENJIの元メンバー山本淳一さんが、ミリオンダラーハッピーというサイトをオープンさせていたのを、ひょんなことから見つけてちょっとびっくりしたので、ご紹介。

[元光GENJIの山本くん]の続きを読む


Profile

Neriko

Author:Neriko
遊ぶべ!道南探検隊

本サイトは「遊ぶべ!道南探検隊」

はこだて・こどもずかん

→ もっと詳しく

最新記事のRSS

Entry+Comment

Tag+Search


Sponsor

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

QRcode

QR

Mailform

Name:
Email:
Title:
Message:


