About Template

共有テンプレート一覧はこちら

OK

  • カスタマイズ
  • 素材の入れ替え

NG

  • 素材及びテンプレートの再配布
  • 著作権表記及びリンクの削除、改変
  • アダルト・違法・宗教関連のサイトでの使用
  • fc2ブログ利用規約の禁止行為に該当するサイトでの使用

詳細は「テンプレートの利用について」をご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームになったアーティストたち

先日のエントリーで、聖飢魔II以外にアニメを作成したバンドまたはアーティストって誰だろう、という疑問が湧いていたわけですが、その後調べてみたところ。

結論として「パフィー以外発見できず。」でした。本当にいないのかなぁ。もしご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいね。

さて、これだけでは記事として全く成り立たないよな~と思い、そういえば聖飢魔IIには「ゲーム化」した事実もあったじゃないかと思い出した次第。

聖飢魔II 悪魔の逆襲

1986年:ファミコンと1987年:MSXで発売されていました。
内容は、デーモン小暮閣下を操作して、連れ去られたメンバーを救出。宿敵の神「ゼウス」を倒し、奪われた悪魔教典を取り返して悪魔寺で大黒ミサ(コンサート)を開くのが目的。



ちょっと検索したら動画はこれしかありませんでしたが、MSXバージョンってBGMがちゃんと聖飢魔IIだったのをはじめて知りました。
私はゲーム自体は、友達の家でプレイしたことがある程度で、子供の頃のことなので正直あまり覚えていませんが、ファミコンが当時家になかったので、とても面白かった記憶があります。もちろん世間的にはクソゲー扱いですがw

また、ゲーム内には出ていませんが、その昔アーケードゲームで「DJ BOY」というのがありまして、そのポップ看板に閣下の絵が描かれていて、デモ画面で閣下の声で客引きを行っていましたね。

DJBOY.jpg

その看板がこれなんですけどね。旦那様が15年ほど前にプレゼントしてくれましてね。大事にとっといてるんですけどね。
看板下には「SEEK AMERICAN DREAM!」とか書いてあって、閣下のイメージと全くかけ離れているのも笑えます。

さて、他のアーティストでゲーム化されていた人たちですが。
調べてみたら、何グループか存在していました。


[ゲームになったアーティストたち]の続きを読む

スポンサーサイト

EL DORADO



聖飢魔IIが解散10年目に新作リリース!世界21カ国配信も

もちろんチェック済みで、amazonさんで何のためらいもなくポチっとしていたのですが。
この新譜のPVがYou TubeにUPされていました。
アニメーション監督静野孔文さんによるもので、超かっこよいです。
ああ、EL DORADOはやっぱりいい。この曲聴いて惚れたんでした。
3回ほどミサ(注:コンサート)に行きましたが、一度も生で聴けなかったのが悔やまれます。


しかし、PVを見ると、あれ?
エース長官がいらっしゃらない様子。どう見てもジェイル代官だなあ。
調べて見たら、なんと長官は不参加でした・・・。

25周年再集結に寄せて - MESSAGE from face to ace

聖飢魔IIデビュー25周年再集結、おめでとうございます。
僕は参加できませんが、盛大かつ歴史的イベントになることを願っております。

僕が参加できない理由はただひとつ、face to aceに全身全霊を傾けて音楽活動に邁進しているからです。
~中略~
一方、聖飢魔IIというバンドは片手間に参加できるバンドではありません。それこそ身も心も聖飢魔IIにならなければ、その場に立つ資格はありません。

20周年再集結の時に「これが最後」と公言させていただいたとおり、それだけの決意と覚悟を持って20周年に参加しました。今でもその決意は変わりません。


むぅ、なるほど・・・。長官らしい。信者(注:ファン)としては残念ですが。

聖飢魔IIのアニメと聞いて、思い出したのがこれ。
HUMANE SOCIETY ~人類愛に満ちた社会~ [DVD]
キューンレコード (2003-12-17)
売り上げランキング: 30245

DVD化されてたのは知らなかったっす。1992年にVHSで発売されていたものを、当時予約して購入。たまに家族で見たりしていましたw
声の出演はもちろん本悪魔。キャラ原案は石渡治さん。確か長官と仲良しだったんですよね。

他にアニメを作成したバンドまたはアーティストって誰だろう。パフィくらいしかぱっと思いつかないですが。今度調べてみるとしよう。

困ったさんの思い出


Photo by MShades


ブラウザのお気に入りを整理していたら、懐かしいフォルダが出てきました。
その名も「困ったさん」フォルダ。
何年か前に、もう閉鎖したサイトにて少々「困ったさん」に困っていた時期がありまして、その頃の遺産です。

困ったさん


明らかにひどい書き込みなどを行うなどの荒らしさんと違い、困ったさんの場合は判別が非常に難しく、対応に苦慮していました。

困ったさんとはどういった方なのかというと、自分の言動によって誰かが迷惑を蒙っているということに気づかない人、という感じでしょうか。いろいろな具体例があるので、一概にこうだ!みたいな定義は難しそうなのですが。
大抵は管理人側が困ることが多そうですが、他の閲覧者さんにもその迷惑が振りかかると荒らしさんになってしまいかねません。


[困ったさんの思い出]の続きを読む

テンプレート「NV_sky2」

fc2ブログテンプレート「NV_sky2」公開中です。

2カラム、左右入れ替え可。幅固定。プラグイン、ブログバトン対応。

テンプレートのご利用については、「テンプレートの利用について」をご一読ください。

NV_fabサムネイル
個別記事プレビュー
バトン表示プレビュー

各種ブラウザにて表示確認をしておりますが、不具合などありましたらこの記事へコメントいただければと思います。


カスタマイズ方法と更新履歴は「続きを読む」からご覧ください。



[テンプレート「NV_sky2」]の続きを読む

テンプレート「NV_fab2」

fc2ブログテンプレート「NV_fab2」公開中です。

2カラム、左右入れ替え可。幅固定。プラグイン、ブログバトン対応。

当テンプレートのご利用については、「テンプレートの利用について」をご一読ください。

NV_fabサムネイル
個別記事プレビュー
バトン表示プレビュー

各種ブラウザにて表示確認をしておりますが、不具合などありましたらこの記事へコメントいただければと思います。


カスタマイズ方法、更新履歴は「続きを読む」からご覧ください。

[テンプレート「NV_fab2」]の続きを読む


Profile

Neriko

Author:Neriko
遊ぶべ!道南探検隊

本サイトは「遊ぶべ!道南探検隊」

はこだて・こどもずかん

→ もっと詳しく

最新記事のRSS

Entry+Comment

Tag+Search


Sponsor

Calendar

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Link

QRcode

QR

Mailform

Name:
Email:
Title:
Message:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。