About Template

共有テンプレート一覧はこちら

OK

  • カスタマイズ
  • 素材の入れ替え

NG

  • 素材及びテンプレートの再配布
  • 著作権表記及びリンクの削除、改変
  • アダルト・違法・宗教関連のサイトでの使用
  • fc2ブログ利用規約の禁止行為に該当するサイトでの使用

詳細は「テンプレートの利用について」をご覧ください。



君のハートにレボ☆リューション

限界Revolution(DVD付)

届いたんですよ。
早速子供たちと視聴。


うわああああなんだか見てるこっちが恥ずかしいー。
みなさん苦手とおっしゃっているダンスを頑張っている姿とか、
いやー。
3回くらい連続で見たのに、全く頭に入ってこない。

そりゃダンスはプロではないからそれなりなのでしょうが、
なんだかすっと立っているだけでかっこいいというか。
一般の人と何が違うのでしょうか。
以前、東映の公式サイトでどこかに書かれていましたが、
立ち居振る舞いが違うのだと。まさにそれなんでしょうなぁ。
あんなふうにかっこよく動けたらなーと、また本気で思ったりしてしまいました。

そして、予想通りの歌声。
一番器用に歌いこなしていたジークさん。
高岩さんはいつものハスキー声が素敵でした。
えいとくさんは、歌にもまる。がついてましたw

そのうえ、JAE公式本も出版されるだなんて。

JAE NAKED HERO
JAE NAKED HERO
posted with amazlet at 10.02.21
ジャパンアクションエンタープライズ おーちようこ
太田出版
売り上げランキング: 136


なんと盛りだくさんな2月なのだ。
私の誕生月にあわせてくれてありがとう。

ALPSLABサービス終了



リニューアル前の私の運営サイトで、大変お世話になった地図サービスが終了です。
それ以前に使用していたmapfanの貼り付け地図より、格段に使いやすく、
ALPSLABさんの地図は、google mapよりも細かい表記で、
特に市街地以外の田舎な場所ばかり紹介していたそのサイトでは、大事なコンテンツの一部でした。
等高線も描かれていて、山歩きをする方にも好評だったようです。

これまで貼り付けていた地図は、3月のサービス終了後も表示されるそうです。

工場萌え

今日どこかで見つけたまとめ記事。

むしゃくしゃしたので工場画像フォルダ卍解する 無題のドキュメント

201002130254430000.jpg


父は長距離トラックの運転手で、子供の頃長期の休みに入ると、
必ず父のトラックに乗ってお仕事にくっついていっていました。
苫小牧や登別での仕事があれば必ず室蘭を通るのですが、
その時、運がよければ室蘭の素晴らしい工場夜景が国道から見られるのです。

トラックに乗るたびに、
「お父さん、今日は室蘭通る?夜に通るの?」
といつも尋ねていたことを思い出します。

伊達の方から進むと、右側に謎の巨大な仏様が鎮座していたドライブイン的な建物があり(小さい頃は営業していたような?)、それを過ぎて、ぐるーっと右まわりのカーブがきて、
少々木々やら丘やらに囲まれたそこを抜けると、
ぶわーーーーっと室蘭の夜景が目に飛び込んでくるんです。

あれは幼いながらも圧巻で。

でも、今は工場が建て替えられたようで、
2年ほど前に通ったときはもうその場所にはあまり工場が残っていなかったなぁ。
まだ他の場所にはあるのでしょうか。



工場萌えな日々 [DVD]

もう消えてしまった、大好きな景色の香りを少しでも楽しもうと、
工場萌えな日々をレンタル。

昼の工場も大好きだけど、やっぱり夜だなぁ。


赤ちゃん用コスプレロンパース!

コスプレロンパース

赤ちゃんが「ドラえもん」「仮面ライダー」に バンダイから「コスプレロンパース」 - ITmedia News



買う。買うよ。

もちろん仮面ライダー。
自分で着るならショッカーだけどね。

でも、デビルマンも捨てがたいわー。
デビルウイングをつけたいわー。

亀仙流もいいなぁ。これ、鶴に変えたり魔に変えたりとか、遊べるね。
ああ、鶴は色が違うからだめか。
界でもいけるな。

2月下旬かぁ。
夏用に80センチがぴったりだわねー。


テンプレート「NV_kids2」

現在このブログで使用しているテンプレートを、共有申請中です。
あと何日かで公開されると思いますが、一足先に紹介も兼ねてテンプレートの記事をUPしておきます~。

NV_fabサムネイル

個別記事プレビュー
バトン表示プレビュー

デフォルトのテーマカラーは赤ですが、他に青と緑のパーツも作成しました。
記事部分のピンや、サイドバーのクレヨンなどを、スタイルシートの画像URLを変更するだけで、お好みの色パーツに変更することができます。
また、デフォルトでは右サイドバーですが、簡単に左サイドバーに変更できます。
具体的な方法は、「続きを読む」以下でご紹介しておりますので、ご覧ください。

IE6でのデザインの崩れを予防するため、記事内の画像はIE6で閲覧される場合に限り、大きなサイズの画像は自動的に幅500pxに縮小されます。
各種ブラウザにて表示確認をしておりますが、不具合などありましたらこの記事へコメントいただければと思います。

当テンプレートのご利用については、「テンプレートの利用について」をご一読ください。

幼稚園や保育園さん、小児科さん、幼児向けの塾さん、いかがでしょう~。



[テンプレート「NV_kids2」]の続きを読む


Profile

Neriko

Author:Neriko
遊ぶべ!道南探検隊

本サイトは「遊ぶべ!道南探検隊」

はこだて・こどもずかん

→ もっと詳しく

最新記事のRSS

Entry+Comment

Tag+Search


Sponsor

Calendar

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Link

QRcode

QR

Mailform

Name:
Email:
Title:
Message: