About Template

共有テンプレート一覧はこちら

OK

  • カスタマイズ
  • 素材の入れ替え

NG

  • 素材及びテンプレートの再配布
  • 著作権表記及びリンクの削除、改変
  • アダルト・違法・宗教関連のサイトでの使用
  • fc2ブログ利用規約の禁止行為に該当するサイトでの使用

詳細は「テンプレートの利用について」をご覧ください。



Wordbookerの替わりにjetpackを導入

Wordpressの記事を更新すると自動でFacebookも更新してくれるプラグイン、Wordbookerをずっと利用してきたのですが、配付終了になってました。
久々に記事更新してうまくFBに反映されなくてこのことを知りまして・・・。

で、替わりのプラグインを見つけなければ・・・と検索すると、ありました。
Jetpack by WordPress.comというプラグインです。
参考:Jetpack by WordPress.comプラグインの使い方

まず、こちらを管理画面のプラグイン新規インストールから名前で検索してインストール。
有効化して、Wordpress.comと連携 ボタンを押し、Wordpress.comのユーザー名とパスワードを入力して Jetpackの認証 ボタンを押します。
Wordpress.comはakismetを使う際にすでに登録していたので、ここはすんなり。もしまだであれば、新規登録しておくと良いです。

私が認証ボタンを押した時は、サーバーの関係からかうまくいかずエラーが帰ってきたのですが、もう一度試したら大丈夫でした。

たくさんの機能があるのですが、お目当てのFBとの連携は設定の「パブリサイズ共有」にあります。
FBの連携ボタンを押し、アプリの認証をするだけで設定完了です。

Wordbookerのように細かい設定はできないようですが、とりあえずこれでしばらく様子を見たいと思います。


また、JetpackでWordpress統計情報も見ることができます。よく見られているページとか、簡易解析っぽい感じですね。


設定画面にはたくさんの機能が並んでいるのですが、まだちゃんと確認していません。
暑くて面倒で・・・(;´Д`)






Profile

Neriko

Author:Neriko
遊ぶべ!道南探検隊

本サイトは「遊ぶべ!道南探検隊」

はこだて・こどもずかん

→ もっと詳しく

最新記事のRSS

Entry+Comment

Tag+Search


Sponsor

Calendar

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Link

QRcode

QR

Mailform

Name:
Email:
Title:
Message: