About Template

共有テンプレート一覧はこちら

OK

  • カスタマイズ
  • 素材の入れ替え

NG

  • 素材及びテンプレートの再配布
  • 著作権表記及びリンクの削除、改変
  • アダルト・違法・宗教関連のサイトでの使用
  • fc2ブログ利用規約の禁止行為に該当するサイトでの使用

詳細は「テンプレートの利用について」をご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

カラパイアさんの「廃墟都市:世界24のゴーストタウン」前半12を紹介。



鋤です(©岡田あーみん)、廃墟。


カラパイアさんで上の記事が紹介されていまして、廃墟好きにはたまりませんでした(*´ェ`*)
表題の通り、世界の廃墟24都市の紹介なのですが、国名と都市名くらいしか情報が掲載されていませんでして、廃墟スキーとしては「なぜ廃墟になってしまったのか」を猛烈に知りたくなってしまったため、各都市について調べてみた次第。

各都市の画像はカラパイアさんとは別のものにしてみました。


長くなるので、ここから先は「続きを読む」からご覧ください。

Balestrino イタリア


Balestrino_italy.jpg

元記事をエキサイト翻訳して、意味がわかる部分だけなんとなくつなげると。

1100年代に、サン・ピエトロ・デイモンティのベネディクト会修道士の修道院によって所有されていました。断崖の美しい小さい町は、壁で囲まれて城もありますが、現在は完全に捨てられています。地震によって危険なため、何十年も前に街は放棄されました。しかし、それによって中世の歴史は保存されているのです。次の地震が起こる前に、ぜひこの街を訪問してください。

間違っていたらごめんなさいー。

あと、この廃墟部分を紹介していると思われるイタリア語のサイト発見。
http://www.balestrino.it/
街の中の画像がたくさんありました。

wikipediaによると、人口575人の街だそうです。

Oradour フランス



Photo by Verity Cridland

うわー。ここは・・・。
オラドゥール=シュル=グラヌ
wikipediaによると、

フランス・リムーザン地方の村である。1944年6月10日、ドイツの占領下であったこの村でナチス武装親衛隊による大規模な虐殺が行われた。当時村にいた村民のほぼ全員が殺され、村は一日にして廃墟と化した。


男性197名、女性240名、子供205名が死亡。
戦後、シャルル・ド・ゴールは、ナチス占領の残忍さを後世に伝えるために当時のままにとどめようと、オラドゥールを再建しないことを決めました。現在は、惨劇を伝えるためのメモリアル・センターも開設されています。


端島(軍艦島) 日本



Photo by snotch

言わずと知れた端島(軍艦島)です。
こちらは有名なので、省略!


Kolmanskop ナミビア


コールマンスコップ
Photo by coda

コールマンスコップ-wikipedia

ナミビアの南方にあるゴーストタウン。1908年この地域でダイアモンドが発見されてから発展し、かつては、ドイツ領南西アフリカの一部であったことから、村はドイツ風の外見を持ち、病院、ダンス場、発電所、学校、ボウリング場、劇場、そして体育館、カジノ、製氷工場、そして南西アフリカでは最初の物性研究所もありました(2007年2月現在のデータ)。
しかし第二次世界大戦後、ダイアモンドの価格が暴落し衰退し始め、町は1956年には捨てられたが、その後一部復旧しました。


Varosha キプロス


Varosha.jpg
キプロス - wikipedia
トルコ南にあるキプロス島は、1974年以降北部はトルコ住民による北キプロス・トルコ共和国(国際的にはトルコ共和国のみが承認する「独立国家」)、南はギリシア系住民が居住していて、しかも、一部はイギリス海外領土という複雑な体系となっています。

Varosha(ヴァロシャ)は、もともとギリシア系住民の多く住むビーチの美しい都市でしたが、トルコ軍が侵攻した際に街から退去したため、トルコ軍は街ごとフェンスで覆い、立入禁止としたそうです。以来、ゴーストタウン化しています。

キプロスのゴーストタウン・Varoshaの写真いろいろ - GIGAZINE
http://www.youtube.com/watch?v=GuKrfcpUVaw
Varoshaを撮影した動画


Gulag 旧ソ連


Gulag
グラグという、旧ソ連の内務人民委員部、内務省などにあった強制労働収容所・矯正収容所の管理部門。この紹介されている画像がどの地方にあるのか、また収容所名は元記事になかったため、これ以上の詳細は不明です(´・ω・`)


Centralia アメリカ


セントラリア

セントラリアの坑内火災 - wikipedia
アメリカ合衆国ペンシルベニア州セントラリアで1962年に発生して以来、燃え続けている坑内(地下)火災。セントラリアは米国政府の退去勧告が出され、ゴーストタウンと化しました。
ゲーム「サイレントヒル」の映画版で、この街をモデルにしていることでも有名です。




Quabbin Reservoir アメリカ


クアビン湖

クオビン湖は、マサチューセッツ州にある、合衆国で最も大きい人工の貯水池の1つです。
1930年代にスウィフト川の流れを利用して、2つの巨大な土製ダムの建設で作られましたが、そのとき4つの町が水没しました。
上の画像は、水没した地区につながる道路跡です。


Agdam アゼルバイジャン


アグダム

ナゴルノ・カラバフ戦争 - wikipedia

ナゴルノ・カラバフ戦争とは、アルメニアとアゼルバイジャンのナゴルノ・カラバフ自治州を巡る争い。戦争は泥沼化し、現在は事実上、アルメニア人の占領下にあります。
アグダムの町はこの戦争の最前線で、居住していたアゼルバイジャン系の住民は5万人いたと言われていますが、現在はすべて廃墟になっています。

巨大な廃墟、アグダム - 末っ子根性DE生きてます@毒人参。
幻の街アグダム - アルメニア狂詩曲


屋島 日本




屋島は、平氏の滅亡を決定的にした陸海の源平古戦場「屋島の戦い」の場所として有名であり、国の史跡、国の天然記念物に指定されています。香川県の代表的な観光地ですが、瀬戸大橋開通時の賑わいを最後に観光客が激減しました。この影響で山上にあったみやげ物店・宿泊施設が相次いで閉鎖され、現在は事実上廃墟の様相を呈したものが少なくないそうです。

香川県 廃墟 ホテルJ(1) - 空宙庭園


北川 中国


四川大地震

2008年5月12日に起こった中国の四川大地震で崩壊した町です。現在町は封鎖されていて、特別な許可がなければ入ることはできません。


Cairo アメリカ



Photo by hickory hardscrabble

アメリカ合衆国イリノイ州最南端、アレクサンダー郡に位置する都市。ミシシッピ川とオハイオ川の合流点に位置し、同郡の郡庁所在地です。人口は3,632人。
2本の大河が合流する地点に位置していることから、かつては水上交通の要として発展しました。市内には当時の栄華を偲ぶ歴史的建造物も点在しています。しかし、実際には水上交通の衰退と共に衰退した街であり、イーストセントルイスなどと並んでイリノイ州内で最も貧しい都市のひとつ。
マグノリア・マノア
国の史跡「マグノリア・マノア」

関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Profile

Neriko

Author:Neriko
遊ぶべ!道南探検隊

本サイトは「遊ぶべ!道南探検隊」

はこだて・こどもずかん

→ もっと詳しく

最新記事のRSS

Entry+Comment

Tag+Search


Sponsor

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

QRcode

QR

Mailform

Name:
Email:
Title:
Message:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。