About Template

共有テンプレート一覧はこちら

OK

  • カスタマイズ
  • 素材の入れ替え

NG

  • 素材及びテンプレートの再配布
  • 著作権表記及びリンクの削除、改変
  • アダルト・違法・宗教関連のサイトでの使用
  • fc2ブログ利用規約の禁止行為に該当するサイトでの使用

詳細は「テンプレートの利用について」をご覧ください。



スポンサーサイト


スポンサーリンク

テンプレート「NV_winter2」

fc2ブログテンプレート「NV_winter2」公開中です。

NV_winter2のプレビュー

個別記事プレビュー


2カラム左サイドバー、幅固定。プラグイン、ブログバトン対応です。
TOPのみプラグイン3を記事上に表示します。表示させたくない場合は、htmlの該当部分を消去してください。
カスタマイズ可、再配布禁止です。

当テンプレートのご利用については、「テンプレートの利用について」をご一読ください。

各種ブラウザにて表示確認をしておりますが、不具合などありましたらこの記事へコメントいただければと思います。


冬は大好きな季節。大好きな青系と雪を合わせてみました。
本州では、もうすぐ冬は終わっちゃうのかもしれませんが、北国はまだまだ冬将軍がおおいばりです。
もうちょっと早めに公開できればよかったのですがねー。


使用上の注意

初期バージョンでは、横幅470pxより大きいサイズの画像を表示させた場合に、背景画像が乱れていました。
2010.2.16、記事内の幅470px以上の画像は全て横幅470pxに表示されるよう、設定を変更いたしました。



関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

カスタマイズで教えて頂きたいのですが
はじめまして。
こちらのテンプレートがアップになり、素敵だなと思いました。
私は横が500ピクセルの画像を載せていますが、
そうすると写真だけがはみ出てしまいます。
メイン部分の幅を広げることはできますでしょうか?
それができればすぐにでもテンプレートを使わせて頂きたい思いです。
カスタマイズについて宜しければ教えて下さい。
  • 2010-02-05│15:00 |
  • シルフィー URL
  • [edit]
はじめまして。
こんにちは。
ご検討いただきありがとうございます。

記事部分の背景画像(白い部分)は、幅固定なのでそれ以上幅を広くすることはできませんが、500pxならぎりぎりスタイルシートの書き換えで表示させることができます。
管理画面のテンプレートの編集のスタイルシート部分にある、

div#wrapper div#main div.entry div.entry-body {
margin: 0;
padding: 1em 1em 1em 2em;

↑の青い文字の部分を

div#wrapper div#main div.entry div.entry-body {
margin: 0;
padding: 1em 1em 1em 0.7em;

赤い文字のように書き換えてください。
これでギリギリいけると思います。お試しください。
Neriko様
即のお返事、誠にありがとうございました。
早速変更してみました。
仰る通り、ギリギリですが表示できましたので、
すぐに差し替えさせて頂きました。
感謝いたします。<(_ _)>

通常は画像の無いブラックのテンプレを使用しています。
背景が黒いと(またはこちらのテンプレのようなブルーやチャコール系や
グレー系などで濃い色も)画像が引き立ち引き締まるので好きなのです。
年に何度か一時的にピンポイントで季節感の溢れるテンプレを用いて
楽しませて頂いております。
Neriko様も北海道にお住まいなんですね!
私もです。*^^*
昨日今日の朝は-20℃以下でしたが、冬の美しさが好きです。
(ちなみに、この寒さを利用して、只今アイスキャンドルを製作中です♪)
そんな冬の美しさや透明感の感じられるテンプレを求めておりました。
その中で、シンプルなこちらのデザインがとても気に入りました!
これからも新しいデザインのテンプレートを作られることと思います。
また楽しみにさせて頂きますね!
この度は誠にありがとうございました。
  • 2010-02-05│17:52 |
  • シルフィー URL
  • [edit]
こちらこそありがとうございます。
無事、表示されたとのことで安堵しております。
また、テンプレートをお使いいただき本当にありがとうございます!

私も北海道ですが、道南地方なので
-20℃の世界は多分まだ経験したことがないかもしれません。
シルフィーさんは、そんな寒さを楽しんでいらっしゃって、
とても素敵ですね!

今後も使用していただけるようなテンプレートを作れるよう、頑張ります。
ありがとうございました!

Neriko様
こんにちは。
先日はお世話になりました。

ブログを見て下さった方から、
サイドメニューが下に落ちているとの指摘があり、
いろいろ試みたのですが、その方から見るとどうしても落ちていると言うことで、
止む無く諦めることに致しました。
もうしばらく冬仕様のテンプレにしていたかったところではありすが、
わずか10日間ではありましたが、楽しませていただきましたこと、お伝えしたく思いました。
ありがとうございました♪

  • 2010-02-15│14:49 |
  • シルフィー URL
  • [edit]
ありがとうございました!
テンプレートをご愛顧いただき、本当にありがとうございます。
温かいお言葉に感激しております。

サイドメニューの落ちのご報告、ありがとうございます。
気になって少し調べてみたところ、
ブラウザがIE6で、記事の方で画像がはみ出ているとサイドバーが落ちてしまうようです。
対処法がわかり次第、修正したいと思います。

これからもたくさんの方々に気に入っていただけるようなテンプレートを作っていきたいと思います。本当にありがとうございました。
はじめまして!
こんばんは。
NV_winter2を使わせていただきたいのですが、
左メニューの左と右のスペースを詰めることは出来ませんでしょうか。
横幅を狭めたいと希望しています。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2010-03-31│01:08 |
  • ゆめか URL
  • [edit]
はじめまして!
このテンプレートは、記事の枠やサイドバーの大きさを決定してから、画像を作成していったので、現在のサイズでヘッダー画像と記事の枠画像がぴったりとはまるようになっています。
横幅の変更を行うと記事部分の枠画像がヘッダー部分と合わなくなってしまうため、サイズ変更はきわめて難しいです。
せっかくご興味を持っていただいたにもかかわらず、ご希望がかなえられなく大変申し訳ありません。
No title
こんにちは♪
とっても残念です(/_-)
お忙しいところをお返事、ありがとうございました。
感謝します_(._.)_
  • 2010-04-01│17:04 |
  • ゆめか URL
  • [edit]

コメントする

Secret


Profile

Neriko

Author:Neriko
遊ぶべ!道南探検隊

本サイトは「遊ぶべ!道南探検隊」

はこだて・こどもずかん

→ もっと詳しく

最新記事のRSS

Entry+Comment

Tag+Search


Sponsor

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

QRcode

QR

Mailform

Name:
Email:
Title:
Message:


