About Template

共有テンプレート一覧はこちら

OK

  • カスタマイズ
  • 素材の入れ替え

NG

  • 素材及びテンプレートの再配布
  • 著作権表記及びリンクの削除、改変
  • アダルト・違法・宗教関連のサイトでの使用
  • fc2ブログ利用規約の禁止行為に該当するサイトでの使用

詳細は「テンプレートの利用について」をご覧ください。



スポンサーサイト


スポンサーリンク

Adobe Creative Suite 5.5 Web Premium インストールでエラー

Adobe Creative Suite 5.5 Web Premium をインストール。
ファイルの量はおよそ9GBで、時間が30分ほどかかったのですが、インストール時にエラー画面が表示されていました。

ググってみたら、これ。

「インストールに問題があります」エラーが表示される(Creative Suite 5.5/Flash Professional CS5.5)

Flash Professional を起動してください。正常に起動する場合、インストールは正しく完了しています。エラーメッセージは誤って表示されているもので、以降もアプリケーションを問題無く使用することができます。

いずれかの CS5.5 アプリケーションが正しく起動しない場合は、別の問題が発生している可能性があります。以下の文書を参照し、インストール時の一般的な対処を行ってください。

「インストールに問題があります」エラーの対処方法(Creative Suite 5 / 5.5)



ページの下には、Flash Professionalのエラーコードが掲載されており、確かにこれと同じものがうちのPCにも表示されていました。
インストールしたFlashのバージョンよりも新しいバージョンがすでにPCに入っていると、このエラーがでるのだそうで。
であれば、たくさんの人がこのエラーに遭遇しそうですね。びびらせやがって!
でもでも、他にたくさんエラーと思しきコードがあるのですよねー。
てなわけで、「インストールに問題があります」エラーの対処方法(Creative Suite 5 / 5.5)のほうも、チェック。

こちらは、

エラーの概要に「Exit Code 6」または「Exit Code 7」が記録されている場合の対処方法


ということで、見事に私のケースと一致。

さらに細かく見ていくと、対処が不要なエラーについての記述がありました。

1. warning はすべて無視してください。

2. 32 ビット版 Windows では 64 ビット版用のコンポーネントのエラーが発生しますが、アプリケーション本体のインストールには影響を及ぼしません。「x64」と名前につくものは 64 ビットコンポーネントです。



エラーログは何行にも亘っていたので目を皿のようにしてチェックチェック。
すると、うちのエラーはすべて上記の事項に該当しておりました。
というわけで、すべて無視しても良いエラーだったのでした。あー、ほんと焦りました。


これ、1回目のインストールの時にちゃんと調べておけばよかったのにね。
実はね、1回目のインストールでこのエラーに遭遇してテンパッちゃって、一度アンインストールしてもう一度インストールしなおしたのでした。
だって、もう一度インストールをってダイアログに書いてたんだもの!

だから、トータルで1時間ほど無駄にしちゃったのです(´・ω:;.:...

今度またこういう目にあったときは、慌てず騒がずググレ!と心のメモに書き込んだのでした。

関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Profile

Neriko

Author:Neriko
遊ぶべ!道南探検隊

本サイトは「遊ぶべ!道南探検隊」

はこだて・こどもずかん

→ もっと詳しく

最新記事のRSS

Entry+Comment

Tag+Search


Sponsor

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

QRcode

QR

Mailform

Name:
Email:
Title:
Message:


