About Template

共有テンプレート一覧はこちら

OK

  • カスタマイズ
  • 素材の入れ替え

NG

  • 素材及びテンプレートの再配布
  • 著作権表記及びリンクの削除、改変
  • アダルト・違法・宗教関連のサイトでの使用
  • fc2ブログ利用規約の禁止行為に該当するサイトでの使用

詳細は「テンプレートの利用について」をご覧ください。





スポンサーリンク

これは便利!ロゴやボタン画像を簡単に作成できるサービス

彫刻風デザイン

ネオンサイン風デザイン
プラスティック風デザイン

というようなロゴ・ボタンが簡単に作れるジェネレーターサービスのご紹介です。

Cool Text: Button ボタン デザイン

もともと海外のサービスのようですが、ある程度日本語化されていますのでご安心を。
ただ、所々翻訳ソフトそのままだろwとつっこみたくなる文章もあったりしますが、
それもまたご愛嬌ですねw

作成画面

作成画面でいくつか項目を選び、最後に描画してダウンロードという流れです。


選べる項目は、

フォント(サイズ、太字、斜体)
フォントのアウトラインのサイズと色
フォントのシャドウのサイズと色
文字の位置
ボタンの形
ボタンの塗り方(グラデーションなど)
ボタンの土台のアウトライン
ボタンの土台のシャドウ
ボタンのエフェクト
全体のサイズ

と、かなり細かく設定できますが、
選択すると同時にプレビューされるので、特に難しくはないと思います。

というわけで、私も本サイト用のボタンを2つ作成してみました。


ボタン1
ボタン2

そうそう、ロールオーバー用の設定もありましたので、
簡単にロールオーバー用の画像も作れちゃいますね。
関連記事

スポンサーリンク

trackback

comment

コメントする

Secret


Profile

Neriko

Author:Neriko
遊ぶべ!道南探検隊

本サイトは「遊ぶべ!道南探検隊」

はこだて・こどもずかん

→ もっと詳しく

最新記事のRSS

Entry+Comment

Tag+Search


Sponsor

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

QRcode

QR

Mailform

Name:
Email:
Title:
Message:


